視力回復 方法

目が悪くなると、何かと不便ですよね。特に子供の視力の低下は、親としても大問題ですね。

 

視力回復&脳活性プログラムは、こちら

 

そもそも、視力の低下の原因は、なにか?
目が悪いと言って、近視、遠視、乱視がありますが、日本人に多いのは、近視です。
近視とは、近くは見えるけど遠くはボヤける現象です。
近視の原因は、近くの物を長時間見ているとなりやすいです。
遠視は、その逆。乱視は、網膜の歪みが関係してきます。
他にも、眼精疲労と言って、目の使いすぎから視力低下、ドライアイといった症状が出ることもあります。

 

予防としては、目を酷使しない。規則正しい生活をする。バランスよく食事をする。といった当たり前のことが上げられますが、一度低下した視力は、放ったらかしでは治りにくいです。でも、トレーニングすることで殆どの場合、回復できます。最近では、レーシック施術も流行っていますが、結構な費用も掛かるし、怖さもありますね。
トレーニングは、家庭で出来るものも多くあります。そういった教材なんかもあるので、まずは試してみるのもいいですね。